CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
アメリカで買ったインテリアグッズ☆☆
遥か遠くのアメリカから日本に連れて来たインテリアグッズたち。

やっと飾ることが出来ました♪♪

みっつの鏡と"Trust the journey"の壁掛け。

実は激安ショップのROSSで買ったかなりチープな代物。

割れないよう、手荷物で大事に運びました。

部屋のどこに掛けようか悩んだけと、みっつの鏡は階段に段違いに掛けることに。

モデルさんとか女優さんって、家中鏡だらけにしてしょっちゅう自分の姿をチェックするみたいです。

私は家ではお化粧する時以外はほとんど鏡を見ないので、ちょっとだけ反省してせめて階段を上がる時だけでも鏡を見るようにしたいと思います。


"Trust the journey"は今まで別の壁掛けがあった所に衣替え。

わんこたちが、ナニやってんの〜〜??って覗いています。


そして一階の寝室には、"ナマステin Bed"。

これが一番のお気に入り☆☆

私のお気に入りスペースに飾らせてもらいました♪

"ナマステ"とは、サンスクリット語で、
"おはよう"、"こんにちは"、"こんばんは"、"おやすみ"だというけど、とにかく挨拶全般ってことね。
じゃあ、ベッドでおはよう。
ベッドでおやすみ。
ってことで笑。

ブラウンにゴールド。
そしてこの可愛いフォントがとっても気に入ってます♪♪

ナマステ〜〜。
| ショッピング | comments(0) | trackbacks(0) |
『涙の塔』
今日は暖かで爽やかな日でしたね。

トリミング前に、思う存分汚しにお散歩しました。

いつものお散歩コース。
塚山公園の向かい側の広場。

『涙の塔』

私が勝手に命名 笑。

キラキラ光る日差しと紅葉があまりに美しく、幸せを感じた月曜日の朝。
| ミカエル | comments(0) | trackbacks(0) |
父からの贈り物♪
おはようございます!

今日は暖かくなるそうですね♪
朝イチでわんこたちトリミングに連れて行きます。

昨夜、父から無農薬野菜が届きました♪

左端、ミカエルの頭です。
犬が食べたい物は入ってません。


何度かお話してますが、父は無農薬野菜を農協に卸したり、国道沿いの実家の前で無人販売をしています。

よ〜〜く見ると小豆や大豆もあります。
豆やにんにくなど、野菜のみならず、多くの種類の作物を作っています。

几帳面で器用。

そんな所、似たかった。
顔はクリソツです笑


また父の無農薬野菜で生サラダをガシガシ食べたいと思います(^-^)v

と、段ボールの中をよ〜〜く見てみると………。

なぜかパン2枚と、豆かと思ったら植木の肥料が。。。

きっと母の仕業、いや、母の愛だと思います笑。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
アメリカンサラダディナー♪♪
今夜は、生野菜をバリバリ食べたくなり、アメリカで食べたサラダを再現することに。

フェタチーズと砕いたミックスナッツ。
本当はクランベリーなんだけど、成城石井さまで砂糖不使用ゴールデンベリーなるものを見付けトライ。
"ゴールデンベリー"とは、食用の「ほおずき」だそうです。

ドレッシングは自家製。
オリーブオイル、レモン、酢、バルサミコ酢、ハチミツ、塩こしょう。

これでかなり本物に近い味になりました。
ただ、ベリーはやはりクランベリーの方がそれっぽくなります。
少し酸っぱくないとダメみたい。

ナッツ好きとしてはナッツがサラダに入るとボール一杯のサラダもガシガシ食べられました〜〜\(^-^)/

うまし!!

*フェタチーズはかなり塩気があるので、ドレッシングの塩は不要かもしれません。
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の過ごし方@home♪
床暖でぬくぬくする為に、こうして毛布を脚に掛け、その上でわんこたちが寝ます♪
タブレットで映画を観ながらそのうち私も寝落ちするという幸せな日常。
| メイアス | comments(0) | trackbacks(0) |
LAのでっかいクリスマスツリー♪♪

San diegoのアウトレット、Las Americanos premium のクリスマスツリー。

そして、The grove のクリスマスツリー。

 

どちらもデカイ!!...。


Halloween, Thanksgivingが終わるとchristmas。
そしてBlack fridayからの Cyber mondayと大忙しのアメリカ。
日本もそんな習慣なかったのに、いつの間にか便乗している。
Valentine's day の、女性から男性へプレゼントして告白する。

という日本独自の習慣や、お菓子業界が作り上げた?White dayの習慣は、アメリカ人にとっては不思議なものなようです。

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
衣装が届いてウキウキ♪♪
今日、クリスマスパーティで踊る衣装が届いて子供たちに配ったら、みんな超〜〜喜んでチェックのネルシャツを腰に巻いて踊りました♪♪

色がそれぞれ違うので、喧嘩になるかな〜〜と少し心配してましたがぜ〜〜んぜん!

みんな個々に好きな色が違うようで気に入ってくれたようです。

衣装がキマルとダンスも急に変わります。

そんな子供たちのピュアさが可愛い。
| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
高円寺 大一市場 に行って来ました♪
今日、以前テレビで観た、高円寺の大一市場に行って来ました♪


こちらは、昔の市場を改装して、色々な国の料理が食べられるレストランや屋台が混在しています。

今日は、ベトナム食堂ビンミンに行って来ました♪

まさに屋台な雰囲気で、店員さんもベトナム人。
まるでここはベトナム?!
という感じでした。
お料理も美味しかったです。

揚げ春巻き


チキン焼き

向かいの、世界の料理が食べられるレストラン、ホエールも魅力的でした。

ラーメン屋さんもあったり、多国籍だったので、是非また来て、次回は別のお店にチャレンジしたいです。
| オススメ | comments(0) | trackbacks(0) |
In LA Day5.  な、な、なんと、Babyfaceに遭遇!!

滞在中宿泊したWest Hollywoodのホテルの近くに、ファーマーズマーケットとThe Groveというショッピングセンターがあります。

友達が外出中、一人でふらっと寄ってみました。

実はこのファーマーズマーケットは、有名な観光地で、世界各国から観光客が訪れるのですが、こちらのフードコートの2階に、アダルトスクールと言って、英語を母国語としない移民の為の英語教室が開かれていました。


私も20年前の滞在中に通っていたことがあり、懐かしかったので覗いてみることにしました。

当時教室のあった2階に上がってみると………。

フードコートで買った食べ物を食べることが出来るスペースになっていました(。>д<)。

あれから20年もの月日が経っているのですものね。
変わって当然です。

The Groveというショッピングセンターも当時はありませんでした。

私が訪れた時は、ちょうどサンクスギビングのシーズンだったので、

このグローブに特設ステージが建てられていて、ダンスイベントの開催の準備の真っ最中でした。

何やらシンガーがイベントのリハーサルをしている時間にたまたま遭遇しました♪♪

リハーサルなので、ものすご〜〜く力を抜いていると思いますが、男性、女性両方の歌手の歌声があまりにも素敵で思わず録画してしまいました!
で、その夜、ホテルでテレビをつけていたら、このイベントの模様を放映していて、

なんとこの男性歌手がBabyfaceだったことが判明!!

 

(遠くて誰だか全然分からなかった。)

 

どーりで歌、うまいと思った!!

 

Babyfaceはコチラです。

 

滞在したたった7日の短い間に、Babyfaceの生歌を聴けるなんて、ラッキー過ぎです♪♪

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
外国でもやっぱりガイジンだった!!

まだまだLA日記、アップしきれてませんが、ここでちょっと旅行中のオモシロ話を。

LAから成田への飛行機での出来事。
CAさんは、アメリカ人、日本人半々くらいだったようだったのだけど、私の座席付近は、アジア人のCAさんが担当していました。
アジア人CAさんが私に機内食を配膳に来た時に、

 

 

「Pork or Chicken?」

 

 

 

と聞いてきたので、

 

 

”あ、この人はチャイニーズかコリアンで日本語を話さないんだ。”と思い。

 

 

英語で答えました。

しばらくしてまた、

 

 

 

 

「Would you like something to drink?」

 

 

 

 

と聞かれたので、やっぱり日本人じゃなかったんだ。と思って、英語で答えたのだけど、その後、私の後ろに座っていた日本人に

 

 

 

 

「お飲み物はいかがですか?」

 

 

 

 

と、ばりばりネイティヴの日本語で話しかけているのを聞き、

 

 

 

 

『え”っっ!! ばりばり日本人じゃん!!』

 

 

 

 

 

と判明したのですが、それから成田に着くまでずーーーーーっと英語で話しかけられ、

 

 

 

とうとう最後まで日本語を話せなくなってしまったという、こう見えて結構気が小さいワタシでした汗。

 

 

 

で、まだオチがあって、飛行機がランディングして私が上の棚から荷物を下ろした時に、後ろの座席の日本人女性と一緒のタイミングになり、

 

 

 

 

 

「ジャスタ モーメント プリーズ。」

 

 

 

 

と、やっぱり英語で言われてしまったという。。。
日本人にまで日本人に見られないって!
成田に着くんだから、予想がつくでしょ。

で、まだこれで終わらず、
LA滞在中、スーパーマーケットで友達が、

「あ、みえちゃん、いた!!
さっきあそこに居る女の人をみえちゃんと間違えて声かけそうになったよ〜〜。」

と。
見るとライトスキンの黒人女性が。
なんじゃそりゃ 笑。



こんな感じ?

Queen Latifah
おない歳です笑
くりそつ。

 

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/149PAGES | >>