CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
今年のクリスマスパーティーは。
毎年クリスマスパーティーをスタジオ近くの浜田山会館で開催していたのですが、定員200人足らずの小さなホールなので、最近は入場制限をしていました。

キッズ生徒が130人近くいるので、単純に両親2人来たとしても260人で定員オーバー。

兄弟、祖父母は入れない。
お友達も当然無理。

せっかくダンスに興味がある子供がいたとしても入れてあげることが出来ません涙。

ちょっと離れた大きなホールも考えましたが、発表会とは違うからわざわざ遠くまで来ないかな〜という懸念もあり。

先日学校公開にお邪魔した浜田山小学校で、副校長先生にご挨拶がてら、
『体育館をクリスマスパーティーに使用させていただくのは可能でしょうか?』
と聞いてみました。

もちろん、小学校の生徒も大勢出演するから、とアピールも忘れずに。

すると、日曜日は毎週バスケットの練習で夜まで借りている団体がいるから無理だと思います。

と。
ま、そうだよね。

『でも、もしもその方たちが使用しないようでしたらご連絡ください。』

とダメもとで名刺を置いて来ました。

すると後日、わざわざ副校長先生から直々にお電話いただき、使用Okのお返事を戴きました〜〜!

まさか、まさかですよ。

聞いてみるもんですね〜。
小学校の体育館なら申し分なく広く、パイプ椅子も300以上あり!
完璧です☆☆

立派です!

というわけで、今年は入場制限なし!
入場無料なのでお気軽にお出かけ下さい♪♪
| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
『習い事送迎サービス』をはじめたワケ。

 

うちのスタジオは、”キッズダンススタジオ”というイメージが大きいと思いますが、

実は私は、大人の生徒さんにもヨガやエアロビクス、パーソナルトレーニングを指導させていただいております。

 

同年代の方から、70代の方まで、幅広く通っていただいているのですが、

ある女性から、

『子育てもひと段落ついたから、パートでもしようかな、と思って。

”習い事の送迎サービス”っていうのが今、需要があるみたいで、それだったら短時間で働けていいかな〜と思って考えてるんです。』

というお話を伺いました。

確かに、長い時間のレジ打ちのパートなどは負担が大きすぎる方には働きやすい職種だな。

なんて軽く聞いていたんです。

 

そうしたらほどなくしたある日、

やはり私の大人の生徒さんで2人の幼い子供をフルタイムで仕事をしながら育てている方が、

 

『小学1年の娘に習字教室に通わせたいんだけど、私は送迎出来ないし、シルバー人材は需要がありすぎて人材不足で

お断りされてしまった。』

という話をされたんです。

そんなニーズがあることなど全く無知だったので驚きましたが、

そういえば、うちのダンススタジオにも小学低学年生が、あきらかに祖母ではないであろうシルバーさんに付き添われて通っている生徒が何人かいるな〜。。。

と気付きました。

 

その子のママに話を聞いてみると、

シルバーさんは区営なので料金が安く人気。

うちは4か月ウエイティングしてやっと回って来た。

それまでは仕方なく民間の送迎サービスを利用していたが、料金が高いのでお月謝より送迎料金の方が高くなってしまった。

汗汗

 

それでも共働きのご家庭では送迎が不可能だから、多少お金を支払ってでも送迎サービスを頼むというようなんですね。

共働きの家庭はとにかく時間がない。

その分収入はあるのだからお金を使ってやりくりするしかない。

という状況なんだそうです。

で、習字教室に通わせたいというママに、

『うちの生徒さんで送迎のアルバイトをしたいって人がいるよ。』

とご紹介したんです。

その方はもううちに5年以上通われていて、3人のお子さんを育てあげたベテラン。

とにかく真面目で責任感が強い。

両者とも私の生徒さんなので、

『マヅカ先生の紹介なら間違いない。』

と仰っていただいて、うちのスタジオに来ていただいてお子さんも交えて面談をセッティングしました。

 

そうしたらすぐにその子供が、アルバイトをしたいという方の事を気に入って名前を連呼。

ママも当然、即決で送迎をお願いしていました。

なんだかとっても嬉しかった。

方や子供の送迎が出来なくて困っていた。

方や、送迎のアルバイトをしたかった。

見事なマッチングが実現したのですから!!

 

これがビジネスとしてスタートしたら、当然紹介料として少々マージンをいただくことになりますが、

本当に微々たるものなので、ビジネスとしては実はさほどおいしい話ではありません。

ですが、両者の喜んだ顔を見てすごく嬉しかったんですよね。

サービスを提供する方も嬉しい。

サービスを受ける方は大変助かる。

あぁ、わたしって、やっぱり人が喜ぶ顔が見たいんだな、って改めて思いました。

 

他にもこのサービスを求めている方がいるのなら、うちが窓口になってサービスを提供出来るかもしれない。

と思ったのがはじまりでした。

 

この話をうちのシルバー世代のマダムたちにしたところ、やりたい!!という方がすぐに数名手を挙げて下さり、

全く知らない人を募集する必要なく、絶対的な信頼のある方にお願いすることが出来て、

しかもその方たちにやり甲斐やはりあいを与えて差し上げられるのであれば

こんな嬉しいことはありません。

 

ひとまずはうちの生徒さんのサポートから始め、そこから広がっていったらまたその時は

どのようにしていくか考えようと思っています。

うちのスタジオに通いたい、という方は更に大歓迎だし、生徒の集客にもつながるかもしれません。

 

もし、このブログを読んで、

『サービスを受けてみたい!』

『お友達のご家庭が必要カモ!』

と思う方がいらしたらお声を掛けて下さい。

または、

『私、働いてみたい!』

という方も大歓迎です。

 

送迎サービスの詳細はこちらのブログにアップしました。

記事はコチラ★

 

とにかく忙しい働くママ、習い事の送迎が出来なくてあきらめていたママ、必見です☆彡

 

 

 

 

| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
素敵なカップルたちとの出逢い。
今日は大人クラスに珍しく男性が体験にいらっしゃいました。

とは言ってもカップルでの参加です。
男性お一人だとちょっと皆さん身構えてしまうかもですが、若くて爽やかなカップルだったので、クラスによく馴染んでました。

レッスン後、家に帰り急いでわんこたちの散歩へ。
今の季節、暗くなるのが早いので急がないとなんです。

いつも行く公園で、これまた若いカップルに出逢い、
『触ってもいいですか??』
と声を掛けられ、ミカエル、メイアスを撫でてくれました。

2匹共人見知りを全くしないのでフレンドリーになつき、カップルも大変喜んでました。

今日はとても素敵なカップル2組と出逢うことが出来て幸せな1日でした♪♪
| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
キッズダンス幼児日曜日クラス新規開講につき。
日曜幼児クラスが定員いっぱいになり、
有り難いことにクラスを増設しなくてはいけなくなりました。

これまでも、日曜クラスの入会希望者が数名おり、ウエイティング状態だったので今日、体験レッスン会を開講しました。

5人の可愛いキッズたちが集結☆。

ほとんどが4歳児だったのですが、初めての場所なのにみんなおりこうに最後までレッスン出来ました。

そして嬉しいことに、全員ご入会の意志を頂戴し、レッスン開講する運びとなりました。

日曜クラスの問い合わせが多かったので、
みなさん日曜日に家族でお出かけしないのかしら??

なんて思いましたが、今の時代、共働きの家庭が多く、ママが土曜日お休みでないという方もとても多いということが分かりました。

あるキッズは、中野区からの参加だったので、『遠くないですか?』
と伺うと、

『日曜日にキッズダンスをやっているスタジオがなくて。』

と検索して来てくださったようでした。
日曜日クラスは、お出掛けも出来るよう、月3回のレッスンとなっております。

今回新規開講するクラスは、3.5歳〜6歳が対象年齢の入門クラスです。

ご興味ある方は、一度体験レッスンが可能ですのでスタジオHPにお問い合わせ、お申し込みください。

日曜 12:30-13:20 講師:Mazuka
月3回
お申し込みお問い合わせはこちら☆
| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日もよく働きました♪

雨の中、今日は朝からレッスンが2本。
(2本なら余裕です!)

子供たちの元気な顔を見ると、多少疲れていても元気になります。

幼い子供も、少しずつ成長して、振り付けの覚えが速くなったり、今まで出来なかったことが出来るようになったり。

インストラクター冥利に尽きます。

今日は3歳の女の子が体験レッスンに来てくれました♪

『人見知りで場所見知りで………。』
と言うお母さんの心配をよそに、終始ノリノリ参加♪♪

同じクラスのRちゃん(バナナちょうだい。の子)が早く来たので。

かわゆすぎハート

とんでもない事をしでかしますが、憎めない可愛さ女の子

| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のお弁当♪
今日は午後から夜まで長丁場でレッスン。

普段、合間にコンビニで軽食を買って食べたりしますが、雨だし、外に出るのも面倒なのでおにぎりを握って持参しました♪♪

沢庵付き。笑

ワタシ、こうなると結構凝るタチで、玄米 白米mixご飯に胡麻、しそ昆布、鮭フレーク、大葉(自家栽培)、海苔と、色んなモノ入れます。

おにぎりってスゴイよね。
時間が経っても美味しい。
ってか、時間が経ったほうが美味しい♪

ご飯に味噌汁に漬け物。
大好きな組み合わせ。

ガイジンだけど………。
| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
『ギャルが来た!!』〜高井戸東小学校の学校公開

先週土曜日、浜田山小学校の学校公開に行った話をアップしましたが、

(記事はコチラ☆ )

翌日のレッスンでお迎えの父兄の間で私が学校に突如現れたことが話題になり、

後日別の学校のご父兄から、

「今週、高井戸東小学校の学校公開があります。

お忙しい思いますが、ご都合よろしければ是非!」

とご案内をいただき、今日もレッスン前に行って来ました〜。

今回もサプライズで生徒にも他のご父兄にも内緒で行きました。

 

ワタシの事前調査によると、1年生から6年生まで約15人ほどの生徒がいるという事が分かり、

大忙しでした。

今回もまた、生徒もご父兄も大変びっくりされてました〜。

だよねー。

いるはずのない私が学校にいたらそりゃ驚くわ……。

 

で、これまたびっくりだったのが、とあるご父兄から帰り際に、

うちの子のクラスの同級生が、

『あのギャルだれ??ギャル

って先生のコト言ってましたよ。

(小学2年生のクラス)

 

ぎ、ギャル?!?

誤解のないよう言っておきますが、私、目立たないように黒のジャケットで行ったんですよ〜。

 

そのご父兄に、

『子供は素直ですから。

なんか違う・・・・。って思ったんでしょうね。笑』

なんか微妙です。。。。

ご父兄の多くは同年代か年下なのに。

ケバイってことでしょうか?

 

以後、気を付けます爆。

| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
MDCキッズ生徒インタビュー☆2年生Lちゃん

発表会のメイキングビデオの生徒インタビューを観て、

『ワタシもインタビューしたい(されたい)!!』と言って来た木曜1クラスのLちゃん☆

昨日インタビュービデオを撮りました。

リハーサルなしの1本撮り。

2年生でここまで完璧な受け答えが出来るって・・・・・。

そう言うLちゃんの笑顔がめちゃめちゃ可愛いハート

私は本当に良い生徒に恵まれています。

地域柄なのかな。

みんな素直で本当に可愛いですハート

 

このビデオはが数年後にメモリアル映像になるといいな。

| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
発表会講師ナンバー動画アップしました☆

発表会講師ナンバー、you tubeにアップしました!

 

上手側からの動画ですが、雰囲気分かります☆

次はクリスマスパーティー♪

頑張りましょう!!

 

| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
MDC講師で発表会の反省会。
昨日は、カラオケ店のパーティールームでMDC先生6人で、発表会のビデオ上映をしながら反省会をしました。


みんな初めて自分の生徒や自分のパフォーマンスの映像を見るのでドキドキわくわくでした。

今年も例年通り、ハプニング満載で大爆笑。


何度も『もう1回!もう1回!!』
とせがまれ巻き戻し笑。

反省点も多々あり、来年に向けてまた頑張ろう!!と気持ちをひとつにしました。

シメはパセラの名物、ハニートースト。

6人で良く飲み、良く食べ、良く笑いました。

あんなに笑ったのは小学生以来じゃないかってくらいでした。
笑いのタネは私だったんだけどね。

みんが大笑いしてくれて良かった!
笑いを作るのもリーダーの仕事です。
はははー。

これからも一緒にMDCを盛り上げていこー!

よろしくお願いいたします!!

販売するDVD、ブルーレイはただいま絶賛編集中ですのでしばしお待ち下さい!
| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/33PAGES | >>