CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
ひとりLunch☆@home.
今日は朝から2レッスンのみで、お昼前に仕事が終わり(大問題も一応解決。ほっ。)、急いで家に帰ってぱぱぱっとパスタと父ブロッコリーを茹でてひとりlunch♪

カニのトマトソースパスタ♪(出来合いソースです。)
ブロッコリーはシンプルに蒸して塩だけでいただきました。

久々にお天気もよく、最高の昼下がりでした〜〜♪♪
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぱくちー大好き☆☆

パクチーが好きで、よく料理に使うのですが、毎回成城石井に買いに行くのが面倒なので(つい余分なモノを買い過ぎる(;-ω-)ノ)、栽培しちゃいました笑。

暖かくなり、かなりボリューミーになってきました♪

P.S カルディに売ってるパクチーポテトチップスは……………(;-ω-)ノって感じなのでオススメしません。
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
料理を美味しくする裏技。

何かのTV番組で、『料理を美味しくする裏技』をやっていました。 

例えば、スーパーの安い肉を高級ステーキのようにする裏技とか。

カレーを高級洋食屋さんのカレーにする。という裏技も紹介されていました。

何かを足すだけでルーがまろやかになり大変美味しくなるんだそうです。

なんだと思いますか?


ピーチネクター。



桃の甘味と、ネクターの濃厚さがルーをまろやかにするそう。

たまたま前の日にカレーを作ったのでチャレンジしてみようとネクターを買いに行きました。

するとネクターが売っていない。

そういえば最近あまり見ませんよね、ネクター。

3軒目でやっと見付けました。


昔とデザインが違う……。

ちょっと飲んでみると………。

う、薄い。

以前のドロっとしたネクターじゃありません。

喉ごし爽やかになってます。

"桃感up"って書いてあるのにー。
ちょっとショック。。。


で、早速カレーにネクターを投入してみると………。


はい、甘くなりました笑。


ただ甘くなっただけです。


終わり。

| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビストロみえこ特製ミートソース♪♪
今日、お友達のHちゃんが、手作りサラダを持って我が家に遊びに来てくれました。

私は得意料理のミートソースを作り振舞いました。(先日アップしたミートソースはバカ売れですぐなくなってしまったので今朝また作った。)


美味しくする秘訣は、粗挽きのひき肉と普通のひき肉を5:5で合わせるコト。

椎茸をみじん切りにして混ぜるコト。

ホールトマト缶が酸っぱいのでハチミツを少々プラス。

肉厚ホタテは、得意のふるさと納税でリピ買いならぬリピ寄付しゲット☆
北海道から送られてきたモノです♪

ご馳走さまでした☆☆

これから中野サンプラザ、清水ミチコliveです♪♪
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミートソースも作ったよ!
今日は、やると決めた事の80%くらいは出来ました〜♪

そのひとつがミートソース作り。

挽き肉1kg近くとトマトホール缶3個と、かなりの量をまとめて作り冷凍します。

パスタはもちろん、朝食にバターロールに挟んで食べたりしても旨し!!です。

ご飯の上に乗せて、その上にとろけるチーズを乗せてオーブンで焼けばドリアの出来上がり♪

アレンジ色々です。  
 
自家製ミートソース、なかなか好評です☆☆

ただ、おいしくってバターロールが何個でもいけちゃうという難点もアリ(;-ω-)ノ
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
手作りりんごジャム☆☆
ふるさと納税の贈与品でもらった青森りんご。

大きな段ボールいっぱいあって消費に困っていたので、人生初のりんごジャム作りに挑戦してみました。

どのくらいのりんごでどれだけ出来るかさっぱり分からないのでとりあえず3個でトライ☆

お鍋にごく少量の水と塩、砂糖と一緒に煮ます。

私は皮が好きなので皮は剥かずそのまま煮ました。

15分ほどするとクタクタに。

火を止めて、ハチミツとレモン汁を追加。

100均で購入したビンふたつを熱湯で煮沸消毒します。


ふたつにぴったり収まりました♪♪

なんと美味しそうなんでしょう〜〜。

甘さが自分好みに調整出来るのでよいですね!
味見をしてみるとりんごにハチミツ、
シナモンを混ぜたくなりました。

でもシナモンは好みが別れるのでやめておきました。

後で振りかけてもよし☆

これから朝食のトーストはりんごジャムだね♪♪
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘルシー飯☆キヌアのトマトリゾット☆

"キヌアのトマトリゾット"

◆キヌア
◆トマトホール缶
◆ツナ缶
◆ブロッコリー
◆カリフラワー
◆えのき
◆玉葱
◆ベーコン

◆塩胡椒
◆コンソメ
◆水

野菜はあるものなんでもOk!!
ただし、ツナ缶は入れるべし。
味が引き締まるし、食感がよくなり旨し!!
キヌアは食物繊維たっぷりでお腹にたまるのでダイエット効果大!

よし、ちょっと続けてみようっと。
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
回復食
木曜日から体調不良になり、結局今日まで一日もおやすみなく働いたので、なかなか回復致しません(-_-;)

それどころか、木曜土日は週の中でも一番レッスンが多い日で、体調万全な日でもなかなかの重労働です。

体調の悪さが分かるのが食欲。
このワタシが食欲がアリマセン(´ー`A;)

でも、何か食べなきゃとパントリーを覗くと、こんなものがありました。


低糖質麺
はじめ屋
こってり鶏白湯味

私は意外に普段料理をするので、こういうインスタントラーメンなどはほとんど食べません。

で、お味は………。

めっちゃウマ〜〜〜(o^−^o)


しかも低糖質、低カロリーてっのがまたいいね!

たまにだからこんなに美味しいんだろうね。

でも体が芯からあったまりました〜〜。
早く元気になりますよ〜に!
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
苺大福♪♪ 大福ないバージョン笑
スーパーで買った苺があまり甘くなかったので、何か美味しく食べる方法はないかと考えました。

父が作って送ってくれた小豆をお正月に煮てあんこにしたので、それを付けて食べてみました。

題して、『苺大福 大福ないバージョン。』

合うに決まってるでしょーー!

苺大福が美味しいんだもの。

でもやっぱり大福に包んで欲しかったな〜、、、てな微妙な感じでした。(´ー`A;)
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンの耳が好き♪
気に入ったら飽きるまで食べ続ける性質の私は、相変わらずフェタチーズとナッツとベリーのサラダを食べています。

この横のトースト、ちょっとヘンだと思いません?

そうです。
食パンの一番端、背中の部分。
裏が全部ミミです。

ミミ、大好き♪♪


パン屋さんでは、一番端をあえて頼みます(^-^)
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>