CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
新車納車!!!
やったーーーーーー!!
待望の新車が昨日、納車された!!!


わーい、わーーーーい!!


じゃじゃーーーーーーーん!!





GIANTの2015年モデル "AMICA" 

 車じゃなくってスミマセン・・・・ははは。

タイヤの小さな自転車は少し前から大流行ですが、”かっこいい”路線が好きな私的にはイマイチで、以前は、同社GIANTのescapeに乗っていました。

でも、escapeは、走り屋さん向け。
タイヤは細い。車体は超軽量過ぎて何度も倒していた。

浜田山の街を駆け回るだけの私には、考えてみたら不向きだったーーー。
5年も乗って、初めて気が付いた。汗。
(なんてったって、前の自転車の納車日に、タイヤが線路に挟まって、転倒したという事故があり。)

でも、ビジュアル重視で、やっぱりescapeの今年モデルにしよーと考えていたんだけど、GIANTストアー二子玉川店で、とってもセンスのいい女性スタッフさんのオススメでこのAMICAと出会ってしまったんです。


2F女性向けフロアー。

おっしゃれーーーー!!

私の用途をお話したら、escapeより更に1キロ軽い(ナント、10キロ!!)、タイヤが太く安定感がある。
車体、タイヤが小さいので、小回りが利いて街乗りには最適。
というアドバイスをしていただいて、即決!!

しかも、彼女がコーディネートしたお洒落なカゴ(取り外し可能。)が展示してあり、即決でカゴも購入。
(カゴがとってもお高い万円。)

今までは、カゴがなかったので、ハンドルにぶら下げていた買い物袋を前輪に挟んでしまい、後輪が思いっきり上に上がってしまって、(ウイリーの反対ってなんていうの?)あやうく前転してしまいそうになったこともある。

で、乗り心地は・・・・・・・。

さいっこーーーーーーーーー!!!

やはり私には、小回りがきいて、安定感のある自転車が最適だったーーーー。

私にピッタリな自転車をすすめてくださったスタッフさんに出逢えたコトに感謝ーーーーキラキラキラキラ

しばらくは、超ゴッキゲンで乗り回しそうです自転車

 
| 自転車 | comments(0) | trackbacks(0) |
困ったチャリンコオバチャン。
 私の愛車のペダルが最近、ギコギコとへんな音を立てるようになったので、今日、自転車屋さんに修理に行きました。

少し時間がかかるというので、修理してもらっている間、ちょっと出掛けて戻ったら、おばちゃんが、自分の自転車を前に、店員さんに詰め寄っている。

「私はねー、自転車に毎日に乗ってるけど、こんなことになったのは初めてなのよーーーーー!!
東京に出て来てからもう30年以上になるけど、それから毎日、通勤に自転車はかかせないもんだから、何台も乗ってるけど、この自転車に変えてまだ2年も経ってないのにこれなのよーーーー!!!
この部品変えるのに、そんなにかかるわけーーーー?!?
それでまたすぐこんな風になったら、また変えなきゃいけないのーーー?!」

と、まぁこんな感じで延々と。

「そう言われましても、部品は消耗品なので、このままずっと変えなくてもいいという保証は出来ませんが。。。」

と、店員さん、かなり困ったご様子。。。。

そんな、自分の自転車人生語らなくっても・・・

私も、そんなんに付き合って待ってられないので、横から、

「あのぉ〜〜。。。。修理出来ました?」

店員さんは、”助かった!!!”とばかりに、

「はい! 出来ております。ありがとうございます!!」

なんか私、ちょっとイイコトした気分・・・・。

世の中、困った大人が多いですね。

聞き分けのいいおばちゃんになりたいものです
| 自転車 | comments(0) | trackbacks(0) |
年下の男の子。
 最近、私のまわりのアラフォーたち、年下づいてる様子。

42,3の女子に29歳の男子!!とか、38歳の女子に30歳の男子とか!!!

そのくらいの年代の男性って、10歳くらい年上の女性に憧れるお年頃なのか、

はたまたそのくらいの女性が、母性本能ムンムンで若い男子に胸キュン(死語)しちゃうのかワカリマセンが・・・。

確かに、今の自分の年代の年上って、言葉は悪いけど、どこかさびれたような、加齢臭が気になり始めたような、若者から、中年、いやオヤジ道へ突入してしまった寂しさみたいなモノがかんじられるのかもしれません。(自分は棚に上げてます、ハイ。)

自分が50歳くらいになった時、40歳あたりの男性を見て、”あぁ、なんて若いんだろう。。。”なんて思うのでしょうが。


そうそう、それでね、この間、自慢の新車を走らせていたら、信号待ちの道端で、やはり30代前半のに、

「バイク、かっこいいですね。 なんてブランドですか? バイク買いたいって思ってるんです。」

と話しかけられた。

「えーーっと、GIANTの escape R3っていうんです。 すごく軽くて、めちゃめちゃ走りますよ〜。
軽すぎて、ワタシ、納車初日に転びましたけどね。。。」

とついつい余計なコトまで話したら、

「え〜。 オネエサン、転んじゃったんですか? かっわいい〜。」


だと!!


かわいいですって?!  なんですって?!

もう一回言って下さい!
聞こえませんでした!!!


ちょっと軟派すぎるセリフですが、そんなコトバにアラフォー女子は嫌な気がするわけもなく、
心の中でスキップして帰りました。
ですからね。


| 自転車 | comments(0) | trackbacks(0) |
負傷の理由(ワケ)。
皆様もご存知の通り、飽きっぽい私は、マラソンにjoyを見出せず、来週のレースを目の前に脱落。

その代わりというわけではアリマセンが、なんと、今度は、こんなものを購入してしまいました!!


じゃあああぁぁ〜〜〜ん!!



GIANT escape R3 ぃぃぃぃ〜〜〜!!

かっくいいーーーーー!!


この画像だと、マウンテンバイクっぽいけど、実物は、本体は勿論アルミで、タイヤもロードバイク仕様で細い。

先週納車だったのですが、ちょっと遅いバースデープレゼント(自分で。)だと思い、買ってしまいました。


これが、軽い! 速い!!  最高!!!

今までのはナンなんだ〜


ってくらい優れモノです。

これなら30、40キロなんて平気のへいちゃらで出掛けられますっ

と、いうことで納車の日、張り切って新車にまたがり走り出した。

5分後。。。。。

たったの5分後。

それはたったの5分後の出来事だった。

斜めに伸びた大きな踏切で。


え?!?!



一瞬何が起こったのか解っていなかった。

その細すぎるタイヤが、線路に挟まれたのか、滑ったのか解らない。

私は、自転車とともに転倒していた。


しばらくして、転んだことに気づき、新車のR3 を起こした。

いや、正確には、通りがかりのオバサマに起こしていただいた。



右手が痛い。


流血。

手の平がひどく擦り剥けて、肉が見える。

ぎやああああぁぁああ〜〜〜!!!


い、痛い。

「大丈夫? 可哀想にねぇ。。。 ごめんね、ティッシュも何も持ってないわぁ。。。」

「だ、大丈夫です。うち、すぐそこですから。(たったの5分しかまだ走ってませんから。)」

血が新車のハンドルに付かないよう、気をつけながらよたよた家に戻り。。。。

絆創膏をいっぱい貼って、それでも諦められない往生際の悪い私は、再び新車にまたがり、

なんと、代々木公園まで走らせた。

懲りないヤツ。



その日は、ただ擦り剥いただけ、たいしたこたぁない!

などと思っていたのだけど、翌朝目覚めると。。。


い、痛い。

折れてる!!  ぜったい!!

そう思うくらい痛い。擦り傷の痛みではなく。 指を曲げることが出来ない。


絶対折れているハズ!!

そう確信し、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらった。

レントゲン写真の私の手は、どの指も、とーーーっても綺麗に真っ直ぐ伸びていた。

あ、そ。

なぜだか少し残念に思い、また安心した。



だ、が!!

その日の夜、マイコーの”This is it”を観に映画館に行ったら、その手が異常にズキズキ痛み出した。

心臓がバクバクしてるような、そこだけが熱を発しているような。。。。

もう、映画どころではなく、痛み止めを飲んでなんとかおさめた。

無事、マイコーを観ることが出来た。

映画の感想はまた後日。

そんなワケでした。。。

ちなみに今は、打撲の痛みはなく、傷口も随分回復してきました。

皮膚の回復ってスゴイね。

ほんと、オッチョコチョイな私です。

今日も、この話をレッスンの始めに生徒さんに話したら、

「先生、よくなんかやらかしますよね〜。。。」

と言われた。


そう言えば、今年は、キャベツの千切り中にスライサーで親指の肉を切り落としたっけ。


そして、自転車バナシはつづくのであった。。。
| 自転車 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |