CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
ピンクベージュネイル☆☆

ここしばらくずっと真っ赤なネイルにしてましたが、今回は秋らしくピンクベージュにしました♪♪

ヌード系なので、まったくインスタ映え(ブログだけど。)しないという汗。

何度も書いてますが、ネイルにこてこて柄を施すの好きじゃないんです。

常にシンプルビューティーで☆
見た目がシンプルではないのでね…………( ̄▽ ̄;)
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
悲しいプレゼント。
昨日、パーソナルトレーニングを受けて頂いている生徒さんのレッスンだったのですが、
スタジオにいらしてすぐに、彼女の愛犬が亡くなられた事を告げられました。

実はこの方、もともと私の犬友さんで、よくお散歩でお会いしてお話するようになり、運動不足とだいうお話からプライベートレッスンがスタートしたんです。

ミカエルの1つ年上の中型犬で、ミカエルとは仔犬の頃からの幼馴染でした。

1つしか歳が変わらないので、他人事とは思えず、彼女の涙を見て私まで泣いてしまいました。

しばらく前から覚悟していたつもりだけど、本当にいなくなってしまうと、帰宅してもワンちゃんが迎えに来ないことが一番寂しい、と話してました。

私も、帰宅するといつもミカエルとメイアスが待っていてくれると思ってますが、これは当たり前のことではありません。

犬は高齢になると、2か月で人間の1歳歳を取るといいます。

2か月で1歳って早すぎでしょ。

その方が、
『息を引き取る前に買ったばかりのペットシーツやオヤツがたくさんあるから、もし良かったら使って。』

と言って、今朝自宅に届けて下さいました。

亡くなる直前は、食事もほとんどしなくなったそうなので、なんとか食べてもらいたいと、オヤツをたくさん買ったんでしょうね。

ありがたく頂戴しました。

Kくん、優しい飼い主さんにたっぷりの愛情をもらって15年間、幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
か、顔が違う…………?!

最近、TVよりもYouTubeを観ることの方が多くって、色んな関連動画が流れて来るのですが、今やTVで観ない日はない程売れっ子の韓国人タレント、アンミカさんの、さんま御殿初出演の映像が流れて来ました。

あれ、あれれ??

なんか顔が違う………汗

全然違う…………汗



ものすごい美人さんだと思っていたのに、あれれ??

目の大きさが今と全然違うし、ちょっと離れてるような気もするし。
(若干、久本まちゃみ入ってる?)

スタイルだけはさすが、昔から抜群に良いですね。

芸能人はいろいろ大変です。
〜Before〜踊るさんま御殿映像
冒頭6分くらいでアンミカさんトーク始まります。
↓↓もうこのサムネだけで分かりますよね??




〜After〜現在のアンミカさん

美しいです。

やっぱり全然違う気が…………。
私、ファンだったのでちょっと残念です。

売れっ子になって、見られて綺麗になったのでしょうか?

それとも素敵な旦那様と結婚して、幸せオーラなのでしょうか??

だとしたら、逆にスゴイです。

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
落ち葉問題。〜そうだったのか!編〜
昨日、近所の家の庭の木の落ち葉にメイワク!というブログを書きましたが、私、その木はうちの左斜め前のお宅だとばかり思っていたら、

『右斜め前の空き家の木だよね。』

と言われ…………。

あ、そうだったのか。

そのお宅は、聞くところによるとお婆様の一人暮らしで数年前から施設に入り空き家になっているという。

じゃあ、仕方ないか!

急に嫌な気持ちが消えました( ゚∀゚)。

人の気持ちって単純です。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
落ち葉問題。

この季節、あちこちの木から枯葉が落ちますよね。



うちの玄関や庭にも、近所の庭の木の落ち葉がた〜くさん。



今朝、庭に入り込んだ落ち葉、玄関回りの落ち葉を掃いてごみに出しました。



庭までは入ってこれないから仕方ないけど、玄関回りの落ち葉くらいは気を遣って掃いてもらいたいものです。



はい、愚痴です(´・ω・)っ
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
高齢者マーク。
田舎では車社会なので70を過ぎた母も毎日運転します。

高齢者による事故がとても多い昨今、他人事とは思えません。
アクセルとブレーキの踏み違いによる事故は、本人だけでなく他人を巻き込む大変危険な事故になりえます。

そんな母にこんな物を送りました。

高齢者マーク。

これで事故が防げるわけではありませんが、もし母がもたもたしてもこれをつけていればまわりも多少気を付けてくれるかなと思います。

娘から愛を込めて。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
姪が来た♪♪
姪が私に借りた洋服(衣装)を返しに我が家へ遊びに来てくれました。

わざわざ手土産にケーキなど買って。
可愛いヤツめ。

ちょうど昨日コストコで色々お菓子を買ったので、一緒に食べました♪♪

Laysのポテチは4種類が6袋ずつ。
かなり小さな袋でしたが、食べ過ぎ防止にはよいかも。

ハワイアンマカダミアナッツチョコレートは、ビターでめっちゃ美味しかった♪♪
髪を切りたいと言う姪。
ヘアスタイルや美容の話で盛り上がりました。
姪とこんなトークが出来るようになるなんてね。

楽しかった♪♪

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
アタシ、人種差別した?
今日、新宿のスタバで買い物の帰りにお茶してた時のこと。

休日だけに大変混んでいて、注文カウンターは長蛇の列。

店内も満席。
アウトテラス席は比較的空いていて、今日は天気が良く気持ち良かったので外の席に一人座りアイスラテを飲んでいました。

すると横に中国人らしき外国人が何も持たずに座りスマホを見始めました。

"出ました、中国人!"

こんなに混んだスタバで、何も買わず座れるなんてさすが中国人だな、と思いながら、
(ちょっとアナタさ〜、こんなに混んでんだから、何か注文しなさいよ!の気持ちを込めて)分かりやすく視線を送りました。

すると、やっぱり!!
携帯で誰かと中国語で話し始めました。

もういいや、気にしないでおこう。
と、視線を落としたその時、店内からその中国人の友達がグランデサイズの飲み物を2つ運んで来ました。

は。


大変失礼致しました〜〜( ̄▽ ̄;)。

私はと言うと、ショートサイズのアイスラテで偉そうにその中国人を睨んで見ていたという。


とんだ人種差別です。
気を付けます。

※ 注: うちの生徒さんにも中国の方がいらっしゃいますが、みなさんとても常識人です。
あしからず。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
シェフのプライドか?

お誕生日に宿泊したホテル『四季の蔵』のレストランでのディナーでの事。

かなり豪華なイタリアンだったのですが、

とにかく味が濃い。

はまちのマリネがイマイチ酢がきいておらず、しかもフルーツソースだったので、
"醤油もらおうか。"
となり、ウエイトレスの方に、感じ悪くならぬよう気を遣って、
『スミマセン、醤油味も試してみたいのでお醤油いただけますか?』

と聞いたら、厨房から戻って来て、

『申し訳ございません。
お醤油のご用意がございません。』


と。


は??

醤油がナイ??


ないわけないでしょ。

ここは日本だよ。

100歩譲って、イタリアンだからないのかもしれない?

イヤイヤ、ここはホテルの厨房。
和食もあるんですよ。

絶対あるでしょ、醤油。

もー、頭に来ましたが、せっかくのバースデーディナー。

ここで怒ってちゃぶ台(テーブル)ひっくり返したら台無しですから、最後まで大人の対応して食事を楽しみましたよ。

しらすのペペロンチーノですが、茶色い


しらすとオリーブオイルのシンプルなペペロンチーノが食べたかった。


ここまで結構な量食べたンですが、最後に豚肉のデミグラスソース煮。

もうすでに腹10分目。

イタリアンなのにデミグラスソースですよ。
量もたっぷりで、さすがの私も完食出来ず。


単品で食べればね、美味しいんですよ、どれも。
でもこれらがフルコースで出てきて、最後に角煮みたいな脂っぽ〜い豚肉にデミグラスソースですよ。

はあぁ〜〜〜。
 

『醤油がない。』

は、シェフのプライドなんでしょうか?

こだわりも大事だとは思いますが、お客のニーズを聞けないようでは、先がありませんよ。

残念!!!

翌朝の朝食も、かなりしょっぱいハムとソーセージが出て来ました。

 

ま、でもなかなかペット同伴可なレストランがないので、それだけでもヨシとするしかないですね。

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
お誕生日旅行〜河津『四季の蔵』へ〜

今年のお誕生日は、伊豆河津に1泊旅行♪

ドッグホテル『四季の蔵』にstayしました。


こちらのホテルは、全部屋犬と宿泊可。

レストランも同伴可です。

昔、保養所だったということで、建物は古いですがバリ風デザインで雰囲気は良かったです。



ホテル内のドッグランは非常に大きく綺麗に整備されていて気持ちが良かったです。

人間用の露天風呂も、犬用のお風呂もあり、ライフジャケットの用意もあり、ミカエル、もうすぐ14歳にして初の犬かきをしました!笑。

こちらのホテル、宿泊客ほぼ全員が犬連れで、ドッグランも素晴らしいのでオススメ!と言いたいところですが、夕食と朝食をいただいたレストランがちょっといただけなかったので、残念ながらオススメ!とまでは行きませんでした〜〜。

このお話は次のブログに書きますね。


| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/80PAGES | >>