CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
<< HAPPY BIRTHDAY!! | main | ★創立6周年記念★レージセール開催します!! >>
飼い主の弱みにつけ込んで・・・?
 ミカエルの涙焼け(マルチーズやチワワなどに多くみられる、涙のせいで目の下が赤く焼けてしまう症状。)が最近ひどいので、眼科のある動物病院をネットで調べたら、結構近所にあったので、行ってみた。

その病院は、犬友の間でも、かなり高額な治療費を請求すると評判だった。

でも、眼科があるのなら・・・。と思い、メイアスも毛の色がグレーだからあまり目立たないが、やはりマルチーズのmixなので、涙やけがあり、一緒に診てもらうことに。

涙焼けが起こるのは、目から鼻に通る涙管という管がつまっていて涙がうまく流れないから、余分な涙が目から溢れて、その涙の酸で毛が焼けてしまう。
なんだというが・・・。

治療は、その涙管を通す施術をするらしい。
もちろん麻酔をしなければならない。

「麻酔は体にある程度のダメージがあるから、一度麻酔をしたら色んな事(例えば歯石取りとか。)も一緒にした方がいいですね。」
と先生。

念のため、治療にかかる費用すべてを聞いてみた。

涙管洗浄 ¥40000-
歯石取り ¥60000-(ミカエルは相当汚れているから高いらしい・・・。)

麻酔がいくらなのか聞くのを忘れたが、1万円近くかかるであろう。
それに、麻酔をして治療するのに、事前に血液検査が必要。
それも一万円くらい。

ひえぇええええええええええええええええーーーーー!!

一体、全部でいくらなのか???
お犬さま〜〜〜

そんでもって我が家は、×◆!

むむむーーーー。

この日だけでも、3150円の初診料と、検査代、目薬が処方され、9000円×2で18000円!!!



後日、犬友にどんなもんか聞いてみたら、もっと近くに眼科専門の動物病院があるとのこと。

犬にもセカンドオピニオンってかーーーー。

早速そちらにも行って、念のため、涙管洗浄のことを聞いてみた。

すると、

「やってもまたすぐ詰まりますよーー。
特に皮膚炎になってるわけでもなく、見た目だけの問題で、犬には今のところ支障はないから、そのままでいいと思いますよ。」

と。

うっひょーーーー。

なんなんだ一体!!

4万円払うとこだったーーー。

しかも、こちらは初診料1000円で、この日の診察代はかからず。
病院によって、全然違うのねーー。

そう言えば、生徒さんの14歳になる老犬が、病院にかかっていて、毎月の薬代が2万円。
点滴が毎日×6千円。

手術に50万円支払ったばかりだという話を最近聞いた。

ヒアロルン酸まで注入しているとか。

月額で20万以上!!!

支払える人には色んな事させて払ってもらおうということか。

飼い主だって、「これで良くなりますよ。」と言われれば、お願いしてしまうだろう。

それに、このうちのわんちゃんがもし死んでしまったら、もう病院にはかからないわけで、

そうしたら、月の売上げ(というのか?)が、20万以上も減ってしまうんだもんねーーーー。

そりゃ、なんとか長生きしてもらわないとねー。

昔の犬は、家の外で野ざらしで飼われていて、歯石なんて取らなかっただろうし、ましてやヒアロルン酸だなんてーーー。

今じゃ、犬のサプリやらエステまである時代。

人間もだけど、犬の治療も、すべて飼い主の判断なのだねーーー。

たくましく生きようね!!

わんっっ!!


| ミカエル | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック