CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
<< お粗末なセミナー。 | main | とあるペットショップで。 >>
人それぞれ。


先日書いた経営者セミナーのお話の続きです。

セミナー中に自撮りした写真をアップしてんだろ〜な〜、とその講師のブログを覗いて見たら、

”参加者の声”がアップされていました。

 

内容はこんな感じです。

 

六本木で開催された〇〇さん主催のセミナーを受講しました〇〇と申します。

先日は東京までわざわざお越しいただき素晴らしいセミナーを開催してくださりありがとうございました。

 

〇〇さんの親しみやすさに大変癒されました。

講座の内容は、根本的な原因を探すところから始まり、問題に対してどのように考え行動に移していけばいいのか分かりやすく実践しやすいと思いました。

 

あら〜、、、、、、

私の受けた感想と正反対。。。

 

文面から、この参加者はかなり若い方とお見受けするので、人生経験が浅いからとも考えられますが、

こういう感想を持った方がいらっしゃったのは、とても面白いですね。

 

同じ出来事が起こっても、人によって受け止め方は様々。

 

10万円儲けて、”やったーーーーー!! 万歳!!”

と思う人もいれば、

”たった10万円?!”と不満に思う人もいる。

 

”やせてるね。”

と言われ、嬉しいと思う人もいれば、

実はそれがコンプレックスで傷つく人だっている。

 

本当に人それぞれです。

 

生きていれば、理不尽な事(その人にとっては)が日々起こります。

人によってその出来事に対しての感じ方が全く違います。

要は、人生、起こる現象が問題なのではなく、その事柄をどう受け止め、

どう対処してゆくかなんですよね。

 

正解なんてないのです。

自分がそれについてどう感じるか。

どうしたいのか。

 

”私は好きじゃない。”

”私はこれをされると気分がよくない。”

 

という自分の気持ちに正直に生きる方が、自分にとってはもちろん、

周りの人の為にだってその方が絶対いいんです。

 

そのセミナーの中で、受講者リーダーたちの悩みの中で一番多かったのが、

”自分の感情を押し殺してしまう。”

”仕事を他の人に任せられない。”

 

ということでした。

 

私には考えられません。

病気になっちゃいます笑。

 

私は、自分の感情を押し殺したら心がモヤモヤして先に進めません。

自分さえ我慢すればそれでいい。

そう思ってしまう方が多くいることをこのセミナーで知りました。

 

仕事に関してはどこまで自分でやらなきゃならないのかは仕事内容、環境によるので

いい加減な事は言えないけれど、家庭内やプライベートな事に関しては、

他人に多大な迷惑を掛けない限りはそれぞれが気持ち良く過ごせるようある程度

主張したほうが上手くいく気がします。

 

だって、我慢して無理されててもお互い幸せじゃあないもの。

 

もし、これを読んで”あぁ、私いつも我慢してるな〜。”

とか、”無理してるな〜。”と思い当たる方は、是非ご自分の気持ちに正直になってみて。

 

周りはさほど嫌な気はしないはずだから。

 

あなたが幸せなことが何より一番大事なことですから。

 

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mazuka.jugem.jp/trackback/2447
トラックバック