CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
<< おマタにすっぽり☆☆ | main | バイリンガ〜ルな女子高生たちの会話。 >>
保護犬をアダプトするというコト。


次のわんちゃんをどのように決めようか、昨今では選択肢が多すぎて悩みます。

1. ペットショップで購入する。
2. ブリーダーから購入する。
3. 知り合いの出産情報を仕入れる。
4. 保護犬を引き取る。


保護犬の色々なサイトを見ると、高齢化社会により、伴侶を亡くした高齢の女性が寂しさを紛らすために犬を飼ったものの、健康上の理由で飼育放棄、または施設入所につき手放さなくてはならなくなった、というケースが非常に多いことを知りました。

または若い夫婦でも、出産後、子供がアレルギーだということが分かり飼えなくったなど、理由は様々です。

誰しもいつどうなるかなんて未来の確約はないのだけど、それでも自分に最期まで面倒みれない可能性があるのなら、やはり安易に命を預かることは避けるべきです。

愛らしい仔犬から飼いたいと思うのが当然だと思いますが、罪もない犬が大量に飼育放棄されている現状を知ると、1頭でも助けてあげられるのなら、という気持ちになります。

ただ、多くの保護犬は老犬で、どこか疾患があったり、ひどい飼育環境によるトラウマがあったり。

よほどの寛大で慈悲の心の持ち主でないと、きれいごとではそういった老犬は飼育出来ないと思います。

また、保護犬をアダプトするには規約が大変厳しく、



◆住居環境の審査



◆60歳未満であること



◆15歳以下の子供がいないこと



◆同棲中のカップルはNG



◆長時間留守にしない家庭であること



 



等々。。。。





そのような厳しい審査をクリアしてかつ慈悲の心の持ち主って言ったら相当限られてしまいます。

もちろん、もらわれた犬猫が二度と捨てられることのないように、ということからの規定だとは思いますが。

ただ、サザエさんの時代とは今は精神的肉体的年齢が格段に若返ってますから、60歳だなんて年齢制限はもっと上げるべきではないでしょうか。

今の60歳なんてシニアとは言えないほど若い。
まだまだ人生これから世代です。
15歳以下の子供がいないことって。。。



これも5歳以下で十分なのでは??



 




ただ老犬を引き取るのは、一緒に居られる時間が短いという辛さがあり、やはり躊躇してしまいます。

一度家族になったら、かけがえのない存在になるのはわかっていることなのでね。

知り合いで、8歳の保護犬のプードルを引き取って18歳で天国に逝くまで10年間を一緒に過ごした方がいます。

早い犬は10歳ちょっとで亡くなる子もいるので、高齢で引き取ったこの方は本当にラッキーだったと思います。
きっと愛情が伝わってその幸せがその子を長生きさせたのだとも思います。



 



私は仕事があるので規約上、レスキュー団体から保護犬をアダプトするのは不可能だと思いますが、



これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方で、もし、保護犬・猫を引き取る事も選択肢にある



という方は、コチラのサイトをご覧になってください。



 



関東周辺の動物レスキュー団体サイトです。



こんなに沢山あるんですね。



猫ちゃんも沢山います。



 



HogoわんHogoにゃん 



保護犬保護猫マッチングサイト→コチラ★


◆追記◆

保護犬猫を引き取ることは出来なくても、募金や支援物資を送ることは可能です。
各団体で支援協力について呼び掛けがありますのでそちらもご覧になってください。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mazuka.jugem.jp/trackback/2451
トラックバック