CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
<< 時、すでに遅し。 | main | 小夏でマーマレード作りました♪♪ >>
ミカエルが失踪した日。

あれは確か、ミカエルが高知から我が家に来てまだ1年経っていない頃だった。
その日私は仕事が午後からで、玄関の掃き掃除をしていた。
そこに電話が鳴り、電話に出て5分程話した。
その後玄関に放置した掃除用具を片付け、部屋に戻るとミカエルがいない………

 

 

『み、ミカエルっっ!?!』

 

 


いない。。。。

なんと私は、電話に気を取られて玄関を開けたまま電話に出てしまい、その間にミカエルが家を出てしまったのだった。

ミカエルと毎日散歩に歩いた神田川を泣き叫びながら探した。
1,2時間程探し回るもどこにもいない。。。。
無情にも仕事に行かなければならない時間になってしまった。

当時私はフィットネスクラブでエアロビクスを教えていた。
『犬がいなくなったから仕事に行けない。』などと言って休めるわけがない。


近所に住む犬友に助けを求めた。

『警察と動物愛護センターにすぐに電話して!!』

私はミカエルの特徴と、いなくなったエリア、私の連絡先を伝えて電話を切った。
仕事に行かなくては。
道中、心ここにあらず。
仕事なんて出来るのだろうか。
すると、仕事場にもうすぐ着くというところで私の携帯が鳴った。
高井戸警察署からだった。
ミカエルは、西永福交番に保護されていた。
首輪はしていたが、その当時迷子札はしておらず。(その失踪事件以降、迷子札を着けました。)

警察でのお話によると、ミカエル、西永福商店街でネコの餌を食べているところを商店のオバサマに保護されて交番に届けられたそう。
西永福商店街は、当時の我が家の方角から行くと、いつも散歩に行っていた神田川とは正反対の方角で、線路を渡らないと行けない。
考えただけで恐ろしい。
線路をスタコラサッサ一人で闊歩している姿が目に浮かんだ。
ネコの餌を食べてたって、なんてミカエルらしい。。。

仕事後、迎えに行くと交番で紐につながれたミカエルがいた。
(当然リードなどない。)
本当に無事でよかった!!!
保護してくださったご婦人。
西永福交番のお巡りさん。
犬友のYさん。
本当にありがとうございました!!
そんなハプニングがあったなぁ。
と、懐かしく思い出しました。
もうっ、ミカエルってば!!

 

| ミカエル | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mazuka.jugem.jp/trackback/2458
トラックバック