CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
<< 洗濯日より♪♪ | main | 事件です!! ワタシのお財布事情。 >>
可愛過ぎるめいちゃんのせいで。〜2017 人気犬種ランキング☆☆

こちらの記事★にも書きましたが、次のわんこをどこから買おうか考えております。

 

保護犬をアダプトすることは、規則上厳しいのが分かったので、ブリーダーから直接買うか、

ペットショップで購入するかどちらかです。

 

ネットで全国のブリーダーが仔犬を出品するエージェントサイトがあり、

そちらを見てブリーダーやペットショップを何軒か見て回りましたが、

なかなか決められません。

まだ”この子だ!!!”という子に出逢えてないのだと思いますが、

一番の理由は我が家のプリンセスに原因があります。

 

そうです。

可愛すぎるのです。

(はい、ここからは親ばか炸裂なので、ご興味のない方はスルーしてください笑)




メイアスは、マルチーズ&トイプードルのmix♀ですが、

2キロと大変小さく、お目目がとても大きく、どのわんこちゃんたち見ても

体の小さなメイアスより大きな目の子を見たことがありません。

(はい、親ばかです笑。)

 

当初、ミカエルとの子作りにと思って女の子を飼ったので、特に小さな子を選んだわけではなかったのですが、

たまたま小さくて、結局残念ながら子供は出来ませんでした。。。

 

そして、このシルバーカラーは大変希少だということが改めて今回の仔犬探しで分かりました。

 

トイプードルは、現在、レッド(濃いブラウン)かアプリコット(ベージュ)が流行りで、

ホワイト、シルバーは少ないのです。

 

なので、まして”マルプー”のシルバーなんて大変希少なんです。

 

私は、ミカエルとメイアスのホワイト&シルバーカラーの組み合わせがとても好きなので、

今度の仔もホワイトがいいなと探しているのですが、

なかなか見つかりません。

 

トイプードルに固執しているわけではないので、ホワイトであれば他犬種でもよいでのですが、

くりくり巻き毛がいいと、プードルかビジョンフリーゼかmix犬になります。

 

この犬種は毛が抜けないので飼いやすいんです。

 

昨年の人気犬種ランキングを調べてみました☆☆

【人気犬種ランキング2017】

順位 犬種 頭数(頭) 割合(%)
1位 (1) トイ・プードル 20,558 22.1
2位 (2) チワワ 14,847 15.9
3位 (3) MIX犬(体重10kg未満) 10,447 11.2
4位 (4) 柴犬 7,696 8.3
5位 (5) ミニチュア・ダックスフンド 6,221 6.7
6位 (6) ポメラニアン 4,358 4.7
7位 (8) ミニチュア・シュナウザー 3,069 3.3
8位 (7) ヨークシャー・テリア 2,889 3.1
9位 (9) シー・ズー 2,157 2.3
10位 (10) マルチーズ 2,058 2.2

 

トイプードルが3年連続首位をキープしているそうです。

mixが3位にランクイン!

 

チワワ人気は衰退していると思ったのですが2位をキープしていますね。

柴犬の4位も納得です。

 

犬のオーナーは、先住犬と同じ犬種を選ぶ傾向にありますね。

私もマルプーのミカエルが気に入り、2頭目のめいちゃんも”マルプー 黒”で探しました笑。

ママがシルバープードルだったので、”この子は将来シルバーになりますよ。”

とブリーダーさんから言われていましたが、見事に綺麗なシルバーになり、

ブラックよりもかえって良かったと今では大変満足しています。

 

お散歩に行っても、どのブリーダーさんに会ってもメイアスを褒めていただき、

改めて私はラッキーだったんだなぁ〜と今更感動しています。

 

もちろん、見た目だけでなく性格が重要なのですが、

大変甘えん坊でママっ子。

ミカエルは自立していて自己主張がまったくなかったので、

甘えられるとそれはそれで大変嬉しいのです。

 

こうして新しいpuppy探しも大変楽しいコトなので、運命のわんこと出逢えるのを

楽しみにししようと思っています♪♪

| メイアス | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mazuka.jugem.jp/trackback/2462
トラックバック