CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
<< Amyの姉妹。 | main | 歯抜けのお年頃。 >>
選択肢は少ないほうが良い。

便利な世の中、ネットでなんでも調べられるし、同じ商品やサービスでも価格、料金が比べられるので、選択肢がありすぎて悩むことありませんか?

情報がありすぎて、何を選んだら良いかわからない。

欲しい商品やサービスを選んでいるのに疲れてしまう。

ストレスが溜まってしまう。

こんな経験、皆さんにもおありだと思います。

 

以前、ブログで、新しい犬を探すのに、ブリーダー、ペットショップ、レスキュー団体と、色んな選択肢があり大変迷いました。ということを書きました。
ブリーダーサイトにも、例えば人気のトイプードルであれば数十頭〜数百頭の仔犬が出品されています。

仔犬はどの子もみな可愛らしいので、一体どの子を選んだらよいのかさっぱりわからず、かなり悩みました。

 

"ご縁"というものがあると思っているので、エイミーは我が家の家族になることは決まっていたと今では信じていますが、ある意味、"はい、この子です!"と決められた方が楽です。

選択肢がありすぎると自分の決断に失敗したくないし、後悔したくもないしね。

「選択の科学」の著者、シーナ・アイエンガーは私たちは与えられた選択肢が多くなるほど不幸になると言っています。

私たちはあまりにたくさんのものを比較できないのです。

どれがいいのか悩んでいる時間が多くなればなるほど不幸になり、「あのときあっち選んでいたよかったのに。」と、

自分が選ばなかったほうの選択を良いものだとして思い込んでしまうのです。

 

またエイミーの話になりますが、金沢のブリーダーにエイミーを迎えに行った後、仔犬を連れて

ホームセンターやペットショップにグッズを買いに行くのは大変だと思い、

金沢のホームセンターを調べてお迎えの前に先にベッドを買いに行くことにしました。

すると、東京とは違い商品の数が少なく、私が買いたいと思った大き目のサイズのベッドがこれしかなく、

ネイビーとグレーの2色のどちらかを選ぶしかありませんでした。

 

もっといろんな種類を見たかったような気もしましたが、迷うことなく、

家に持ち帰ってエイミーが使うようになっても、

”あっちのにすれば良かったかな?”などと思い悩むことは全くなく、

いいベッドがあって良かったな。

すんなり決められて良かったな。

と思った程でした。

 

便利な世の中のように思われますが、選択肢は多い程不幸になる。

納得です。

 

 

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mazuka.jugem.jp/trackback/2480
トラックバック