CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
<< Amy姉妹の成長記☆☆ | main | 木更津アウトレットへ♪♪ >>
白いワンコの涙焼け。

トイプードル、マルチーズ、ビジョンフリーゼ、チワワなどに多く見られる涙焼け。
(目の下が涙で赤く焼けてしまう症状。)

これは決して不衛生にしているからではなく、これらの犬種に多く見られる症状で、涙が多く出るために目の下が焼けてしまい白い毛の子は目立つというだけで、他の色のワンちゃんにも見られます。

以下、涙焼けの症状の説明です。

犬の涙やけは文字どおり、大量の涙が原因で起こります。?ではなぜなぜ涙が大量に出てしまうのかというと、それは「流涙症」という病気が主な原因で、本来、涙腺→涙管→鼻へと排出される涙が、何らかの要因で過剰分泌されてしまい、涙を流し続けているという状態になってしまいます。 その結果、眼の周りに溢れてしまった涙が、毛色を赤茶っぽく変色させてしまう症状をさします。



ミカエルは仔犬の頃から涙焼けがあり、かなりひどい時期がありました。

一番ひどい時です。

ドッグフードが合わないのでは?
と、野菜とささみを茹でて与えたりもしましたが、涙焼けを拭き取る薬なども試しましたが全く改善されませんでした。

病院にも診察に行ったけど、涙管の通りをよくする手術も出来るけど、またすぐ詰まるからあまり意味がないです。
と言われ止めました。

せっかくの綺麗な白い毛が台無しだし、元気なのになんだか調子が悪そうに見えるし、なんとか無くしてあげたかったけど、何をしてもダメで、途中から気にするのを止めました。

遺伝もあると思いますが、エイミーを探した時、白い仔犬をたくさん見ましたが、仔犬の時にすでに涙焼けがすでにある子が結構いました。

もちろんそれで全てを判断するわけじゃないけど、愛情がまだ沸いてないうちは、出来るだけ心配要素が少ないワンちゃんがいいと思い、涙焼けのある子は避けました。

エイミー、目の下とっても綺麗です。

でもなぜかミカエル、高齢期になり涙焼けがなくなり真っ白になりました。
| ミカエル | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mazuka.jugem.jp/trackback/2518
トラックバック