CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
<< TVの中の犬に吠えるマフィン。 | main | ☆明けました2019☆ >>
Looking back 2018

〜2018年を振り返る〜

2017年12月29日
ミカエルが肝炎で入院。
年末年始、実家に連れて帰ることは出来ませんでした。

2018年1月5日
退院したものの、容態は悪化し、嘔吐するようになり痩せて行きました。

その後、十二指腸癌が判明し手術を決断。
術後回復することはなく、
入退院を繰り返し、
3月17日、入院先の動物病院で早朝息を引き取りました。

本当にあっけなかったけど、今思えば
ミカエルらしいな、と。

動物介護は、人間同様家族の生活を苦しめます。

わたしも、ミカエルの術後から再入院するまでリビングで毎晩一緒に寝ました。

そんな私の手を煩わせぬよう、さっさと旅立ったのだと思います。

しかも私が知らない間に病院で。

にくいねぇ〜ミカちゃん。


14年間一緒に暮らしたミカエルを亡くして、しばらくは悲しみにうちひしがれましたが、

それから約2か月でエイミーが金沢の地に誕生し、7月頭に迎え入れました。


8歳になるめいちゃんに、Puppyエイミーはウザくてウザくて、全く距離は縮まらず、めいちゃんが精神的にどうかなってしまったらどうしようとかなり心配しました。


そこで、わたしは考えた!

エイミーに妹を、と爆。

お盆休みに兵庫からやって来たマフィンさん。
エイミーと瓜二つでびっくり〜〜!!


成長するにつれ、どんどん似る二人。

パッと見、私でも"どっち??" とわからなくなる時があります。

亡きミカエルがいなくなって悲しむ暇もなく我が家は賑やかになりました。

エイミー&マフィンが来て、4か月ちょっとしか経ってないなんて信じられない!!

仕事では、毎年秋に開催していた発表会が、会場が取れず開催そのものが危ぶまれました。

年内ギリギリ12月にやっと会場の抽選に当たり、開催することが出来ました。


今年の発表会は、至上最高の演出構成出来映えだったと思います。

出演生徒数153名。

出演者数も過去最高でした。

この世から旅立ったワンコがいれば、この世に誕生したワンコもいて。

スタジオを辞める生徒もいれば、入る生徒もいて。

いろんな変化があるけれど、変化があるからこそ面白いこともあるし、自分の軸はブレずにしっかり立っていないと。と思う。

意見の違いやボタンの掛け違いがあったとしても、人生で起こることは全て必然だし経験になるので、常に大きな視点で冷静に他者、物事に向き合おうと思う。

来年も、わたしのスタジオを大事に、前を向いて歩んでゆく。

2018.12.31
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mazuka.jugem.jp/trackback/2723
トラックバック