CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
<< 発表会延期のお知らせ | main | 20歳の僕から10年後の自分へ >>
思い込みカモしれないよ。
長く生きている人ほどこだわりや思い込みが強くなって、なかなかそれを変えられない人が多いような気がします。

最近思ったのが、
美容師さんのこと。

わたしが長年の髪型だったロングヘアをボブにカットした時。

色んな方にどこの美容院に行っているのか聞いたところ、皆さんかなり遠方まで通っいて、
なぜそんな遠くまで行くのか聞くと、皆さん口を揃えて

『前から切ってもらってる人が転勤になって。』

『独立して。』

と、昔から担当してもらってる人に遠くてもついて行っていると。

中には、みなとみらいまで行っている人もいました。

私は長いことずっとストレートロングで誰に切ってもらっても大差ない髪型だったので近所のわんこ連れOKのサロンに行ってました。

担当してもらってた方が地元(茨城県だったかな?)で独立開業することになり到底通うのは無理になったのでカット(ボブ)が上手い美容師を探しました。

これまでの方が女性だったので、男性はイヤだな、となんとなく思ってました。
(完全に偏見です。)

ですがわたしが探して気に入った美容師さんは結局男性でした。

切ってもらったらなんてことない。

カットの上手さに女性でも男性でもまったく関係ないって。

最近はその美容院に行く前に隣のビルにあるアロママッサージ店にセットで行くのがマイブームになりました。

そこで今日、はじめて男性セラピストに当たったんです。

すると、めちゃめちゃ上手い!!!

あれ??

今までのはなんだったの?!

と(・・;)

そしたらその方店長さんでした。
どーりで上手いはず。

そちらでは特にお気に入りのセラピストがいなかったので指名などせず今まで何人もの女性からマッサージを受けて来ましたが、
次回から間違いなく今日の店長さんを指名します。

先入観や固定観念って怖いよね。

"この人じゃなきゃ。"

って、皆さん口を揃えて言ってたけど、わざわざ半日かけてみなとみらいまで行かなくても探せば腕があって好みの美容師さんやネイリストさん、セラピストさんなどいくらでもいるよ。
ましてや都内にはもっと。

世界を狭めることをせず、新しい環境に身を置いてみたら案外こっちも良かった!

となると思いますよ。

ガチガチに固まった固定観念を崩してみたら、案外身近にもっといいモノ(サービス)があるかもよ!

| 日記 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする