CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版
恋するヨガ―これならデキル!続けられる!ぜったいキレイになる!15分で完成心と体に効くおうちヨガの決定版 (JUGEMレビュー »)
川島 千草, 馬塚 三枝子
馬塚が監修している誰もがおうちで簡単に始められるヨガの本です!イラストが可愛くて、初心者にも解かり易いと超好評☆☆
RECOMMEND
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ラウル・ミドン, ジェイソン・ムラーズ
RECOMMEND
Monkey Business
Monkey Business (JUGEMレビュー »)
Black Eyed Peas
最近ジョギングする時に聴いているアルバム。
それぞれの曲が色んなテイストなので飽きません。最高♪♪
RECOMMEND
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 (JUGEMレビュー »)
近藤 麻理恵
コンマリさんの片付け本は、半分心理学です。”思い出の品は過去のモノ。お礼を言ってサヨナラをして、今を生きましょう。”の言葉で、すっきり捨てられます。
RECOMMEND
ザ・ワン
ザ・ワン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
RECOMMEND
ハリケーン
ハリケーン (JUGEMレビュー »)
エリック・ベネイ
これです! エリック最高♪
素敵なライブでPower、もらっちゃいまいした!
CDでまた、とろけます。。。
RECOMMEND
RECOMMEND
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5)
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.5) (JUGEMレビュー »)

我らがLOTUS8が制作出版しているyoga専門誌”YOGINI vol.5”。
先日出演させて頂いた、スタジオオープニングパーティのファッションショの様子もばっちり掲載されています。私も登場していますーー。
恋するヨガも、mazukaデザインヨガウエアーも紹介されています☆
専門誌でありながらもスタイリッシュでデザインもとってもお洒落。
是非是非書店で手にとってみて下さい!!
RECOMMEND
Ken's Bar
Ken's Bar (JUGEMレビュー »)
平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
このアルバムを初めて聴いた夜、ベットに横たわりながら”あぁこのまま永遠に目が覚めなくってもいい。。。だなんて思ってしまったほど素敵なアルバム。
RECOMMEND
Mi Tierra
Mi Tierra (JUGEMレビュー »)
GLORIA ESTEFAN
mazuka recommendグロリアの第二弾♪ラテンディーバの彼女ならではの絶版♪彼女のアルバムの中で一番イイ!オススメ中のオススメ!!
大好きです♪ 中でもアルバムタイトルの曲"Mi Tierra"はLiveでも踊った一番好きな曲。
試験前の現実逃避のように。
発表会を前に、まだまだしなきゃいけないことは山積みなのに、あえて全然関係ないことをしてしまう、という。
テスト前に部屋の掃除を始めちゃう学生のようです。


掃除なら部屋が綺麗になっていいんでしょうが、私の場合、なぜか洋画を観たくなるんです。
仕事の事を全く考えないよう、日本語でない、異国の物語の中に入って。


Huluとか、Amazon fireTVとか、今は簡単に洋画が観れます。


ただでさえ寝不足なのに、昨日も夜中12時からハリソン・フォードの”逃亡者”を観てしまいました。



主役のハリソン・フォードがめちゃめちゃカッコよくて、この映画が大好き。
もう、24年も前の映画なのに、全然古い気がしません。


妻殺しの冤罪を掛けられる医師役のハリソンがカッコよくって、疲れているはずなのに、すっかり気分が良くなってしまいました。

もし、観られるアプリなどあったら是非、観てみて下さい。


オススメです☆


| オススメ | comments(0) | trackbacks(0) |
発表会合同稽古無事終了!!
昨日は、区民センターの体育館を借りきって、発表会の合同稽古をしました。

19クラスが集まっての初めてのリハーサル。
約120人が集まりました。





うちの生徒は幼い子が多いので、まとめるのが本当に大変なのですっっ。
(↑↑の集合写真は、チビッ子を先に帰して小学生以上の合同曲を練習した時の写真です。)

知らない場所で、2時間近くもお母さんと離れるのに泣く子もいたり。
私が先生たちや生徒に大事な指示を出してる時に、
『せんせぇ〜〜、オシッコォ〜〜。』
と言われたり。

その3歳の女の子は、私が担当してる生徒だったので他の先生に頼むわけにはいかず。(各先生も自分の生徒で手一杯。)

私がトイレに連れて行きました。
幼い子なので、ドアを閉めずに待っていたら、
『おわった〜、ふいてぇ〜。』

と言われ、、、、、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ふ、拭いて??

『だっていつも、パパかママがふいてくれるモン!!』

と。

初体験でした………笑。

4時間のリハーサルが無事に終わり、ほっとしました。

来週はゲネプロ(本番想定の通し稽古。)です。

今日、少し形になって安心したー。

今年は10年記念だし、過去最高数、125人の参加者なので、ちょっとばかしプレッシャーだったんです。

でも今日、先生たち7人がみんな集まってくれたのでうまくまとまり、23日が楽しみになりました。

あと少し、頑張ります!
| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
やっちまっただぁ パート………いくつだろ?
土曜日は、一番はじめのクラスが11時〜なんですが、今日はその前に、別の曜日のクラスの追加レッスンがありました。

9時半からだとばかり思い込んでのんびり、支度をしようと思っていたら、ご父兄からお電話があり、スタジオ前でみんな待っていると!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

時間が足りないからと、9時からに変更したのを、言いだしっぺの私がすっかり忘れていました。

慌ててスタジオに自転車を走らせ………。

ごめんね、みんな。
なんとか振り付け完成して、明日の合同稽古に臨めます。

そこからノンストップで4レッスン、、、、。
ぢがれだぁぁぁ〜〜〜。


明日の為に充電しないとだ〜〜。
| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
秋晴れ。
おはようございます。

とても気持ちのいい朝です。

昨日は、朝のプライベートレッスンから夜9時半までレッスン5レッスン(2時間のレッスンも。)あり、帰宅する頃はクタクタでしたが、今朝目覚めた時の爽やかな気候に、今日も頑張れそうな気がします。

昨日は新規の生徒さんが、プライベートレッスンの体験におみえになり、
レッスン後、
『なんか私、先生のテンポとか雰囲気が好き。』
と面白い感想を言ってくださり、ご入会していただき、めでたくレッスンを開始することになりました。

体験レッスンの時は、あくまでいつもの自分らしく普段通りレッスンすることにしています。

前のブログにも書いたように、縁のある方とは自然体で結ばれる笑ので。
異性同性関係なく、ね。

なので縁がなかった場合もあまり気にしません。

これが人間関係においてくよくよしないコツです。

起こった事を嘆かず、自分を責めない。
今日の秋晴れのようにドライに。

Have a wonderful day☆☆
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっちまっただぁ〜〜。。。
スマホのデータ容量がいっぱいでメール受信が出来なくなってしまったので、色々いじってたら、なんとラインのアプリを削除してしまったらしく、今までのトークが全部消えてしまった大汗。

お友達は消えてないからまぁ、よしとするか〜〜。

焦ったよぉぉ〜〜。。。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
きっと丸見え。
夜中に先生たちと踊る振り付けを思いつき、2階のリビングのカーテンを開け、ガラスを鏡に一人ダンス笑。

きっと外からは丸見え。
服着てるからまっ、いっかー!笑。

足元にミカエルが絡み付いて邪魔ーーっ!
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜な夜な作業中〜。
今夜も発表会の準備です。

舞台の照明さんに、演目の動画、音源、照明リクエストシートを提出して事前に照明プランを決めていただきます。

何分何秒のところで上手の前方にいる子が何カウントソロ。とか指示するのです。

数えてみたら、なんと今回、11曲も振り付けして出すので、リクエストシートの数も相当!!
我ながらよく振り付け覚えてるな〜。。。と思う程、初めてこんなに沢山の演目を出します。

あ〜、、、、仕事は早めに終わらせたい!

今夜も頑張る!
| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
バッグ好きはわかるけど。
なぜかバッグの上で寝るのが大好きなミカエル。

バッグを収納しているBoxからバッグを全部出し、カゴバッグの上へ。

ナニモそんな寝心地の悪いバッグを選ばなくても………。

去勢手術後の傷口がしっかり閉じず、まだカラーをつけたままです。

でもとっても元気です!

手術後、摘出した停留睾丸を病理に出した結果、やはり悪性腫瘍でした。

13.5歳での去勢手術は、かなり迷いましたが、決断して良かったです。

獣医さんから、
『他の臓器に転移している可能性があるので、抗がん剤治療をするかどうかお考えください。』

と言われましたが、私はもう、今のままでいい。
もし転移したとしてもそれはもう寿命だと受け入れます。

昔は、癌だとかなんだか分からないで亡くなってましたよね。

現代は、わかってしまうから色んなトリートメントが出来すぎてしまう。
選択肢が多い事は、一見良いことのように思えるけど、反面、ストレスを強く感じているらしいです。

それ、よく分かります。

例えばネットで買い物をする時、
選択肢がありすぎて、
もっと安い店があるんじゃないか?
ちょっと高くても、ポイントがついて逆にお得カモ??

とか、悩むストレスが生じます。
果たして自分の選択は正しかったのか、と、後々まで引きずったり。

私は、買い物などの小さな選択から、人生の大きな選択まで、どんな選択も後悔しません。

それらはその時々で自分が下した最良の選択だからね。

ミカエルのことも、肛門周囲腺癌の手術と、停留睾丸去勢手術でもう終わりにしよう。

あとは余生をストレスなく元気に過ごして欲しいと思っています。
| ミカエル | comments(0) | trackbacks(0) |
朝目覚めて一番にする事。
おはようございます。

みなさんは、朝目覚めて一番にする事ってなんですか?

私は、

お気に入りのブロガーさんのブログを読む、です。

(わんこたちをギュ、もします。)

読者登録しているブログがたくさんあるので、結構時間がかかります。

OLさんや、幼い子供を持つママには、そんなのんびり時間なかなかないですよね。

私は、自営業なので、24/7(24時間7days)仕事のことが頭から離れませんが、時間の拘束が少ないことは本当に有り難いと思っています。

今朝も、ブログをいくつも読んで、このブログを書いています。

今日も1日頑張ろーー!
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
素晴らしい仲間たち。
今日、発表会で踊る講師ナンバーのリハーサルをしました。

私を入れて4人。
毎年、生徒たちも先生のダンスパフォーマンスを見るのを楽しみにしているので、熱が入ります。

発表会に向けて、各先生、振り付けはもちろん、衣装を決めたり、その他諸々色んな仕事が増えます。

週末は体育館で130名近く集まって合同稽古をします。

この日も、忙しい講師7名がスケジュールの都合をつけて参加してくれます。

なかなか言うことを聞かない大勢のチビッ子たちをまとめ、私が何も指示しなくともきびきびと動いてくれます。

もう、涙が出る程よく動いてくれて、毎回
"私はなんて仲間に恵まれているんだ………。"

といつも感謝しています。

4月に新しい講師が2名増えたのですが、どちらも元いた講師のお墨付きの紹介なので、本当に信頼出来る、才能ある講師です。

うちで働いてくれる講師たちには、ここで働くことを楽しんで欲しいと思っています。

例えうちでなくても、彼女たちなら引く手あまたで働き口はたくさんあると思いますが、それでも"MDCで働きたい!!"と思ってもらえる様、私も努力したいと思います。

発表会まであと少し、頑張ってこーーーっ!!


| スタジオ | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/185PAGES | >>